5.0 点
アメーバピグを利用したことがあります。
私は社会人になった時の話です。24年間生きてきた中で、一人しか彼氏が作ったことしかありませんでした。
同じ趣味を持っている唯一の男性だったのですが、すれ違いがあり、別れてしまいました。
他の男性を探してみようと思っても、職場は女性ばかりで出会うきっかけがないために、ほぼ諦めていました。
ある日、アメーバピグでゲーム感覚で利用していた私なのですが、コミュニティという言葉をたまたま見かけて、同じ趣味の男性を見つけれるのではないかと思い、思いっきて、コミュニティに参加してみることにしました。
一言自己紹介してみたところ、1通のメッセージが受信が来て、見てみると、同じ趣味を持っている男性でした。住まいは隣の県だったので、遠いのでやり取りだけでもしてみるかなと思い、やり取りしてみました。
そうすると、彼と話が合うようになっていき、彼のことを気になり始めました。
自分から一回でもあってみない?と誘うことにしました。そうすると、彼も会ってみたいと思い、互いに会うことにしました。
緊張はありましたが、彼と初対面で会ってみると、イケメンな好青年でした。
こんな方でもいるんだなと実感してしまいました。それからは同じ趣味のことや日常会話でお話したりして、意気投合になりました。
それからはお付き合いする形となって、真剣に交際しています。